GADGET

SONY WF-1000XM3買ったけどAirPods Proで良かったかも…

新しくSONY WF-1000XM3を購入しました。

Beats Xを使ってたのですが2年以上前に買ったので、最近は充電がもたなくなってました。

リモートワークでzoomミーティングが続くと、途中で充電がよく切れてしまってました。

beatsから乗り換え


実は大学生の頃からずっとbeatsを使ってました。途中Appleに買収されて、iPhoneとの接続がシームレスでとても感動したのをおぼえてます。

今回も直前までPower beats proを購入しようと思ってたのですが、SONY WF-1000XM3で視聴したら音質がよくバッテリー性能にも大きな違いがなかったので乗り換えました。

連続通話時間


今回はリモートワークでのミーティング続きに備えるため、連続通話時間がポイントでした。

SONY WF-1000XM3は連続通話時間が最大4.5時間(NC OFF)で、1日中ミーティングとかでないかぎり対応できるのでよしとしました。

実際に1週間使ってみましたが、いつも充電忘れる人間だったので充電ケースに入れて充電できるのが想像以上に便利でした。

今のところ仕事中に電池は一度も切れてないです。

ちなみにAirPods Proは連続通話時間が18時間以上というレベちなスペックだったんですが、ビジュアルがあまり好みじゃなくて選択肢に入ってなかったです…(めっちゃ迷ったけど)。個人的に白い棒が出てるのが嫌なんです…w

Apple製品との相性はイマイチ

MacとiPhoneで接続するときに、毎回いちど接続を切らないといけないのがけっこう手間です。

あとiPhoneに接続するときも、毎回専用のアプリから接続をしないといけないです。

専用アプリで色々と設定できるみたいなのですが、正直よくわかりませんw

特にこだわりもないので別にいいか…とも思ってます。

まとめ

黒好きで気づいたら真っ黒な持ち物ばかりになるのですが、ブロンズも組み合わさって高級感ある感じが気に入ってます。

ただ、製品自体はかなり玄人向きっぽいので、特にこだわりない人は他の商品がいいかもしれません。

使いこなせたらかなり良いオーラは感じてるので、これを機会に使いこなせるようになりたいと思いますw

-GADGET


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした